基本的に、趣味や日々の面白かったこと・・・そんなことを書いていきます。ゆっくりしていってください。

盾・ハンドガンも慣れるといいな。

なんだろう、結局接近戦みたいになること多いし、それならいっそこっちの方が戦いやすくて良いかもしれない。

中距離武器は発射から着弾までが若干ラグが…ってアーロンしか使ってないのにどうともいえないな。

結局使う使うと言いつつも、いつも使ってるアーロンを使ってしまうんですよね。

使い方がまるでさっぱり!!って言う恐ろしさを味わってしまったので…(初めてアーロンのエキスパ使って武装がよく分からず前衛とも中衛とも言えない微妙な距離で敵に攻撃も出来ず、ロックも集められず、遠距離になぶられそのうち考えるのをやめてしまった思い出を思い出す。)

…しばらくはアーロンを使おう。そうしよう。経験を積もう。






艦これ。



夏イベントが近づいてまいりましたよ!!!皆様!!!!!

今回の作戦はどういう感じになるんだろうなぁ。やっぱり基地攻撃が最終目標となるのかな。

その道中の艦隊決戦…。そして、空母機動艦隊の激突になるのかな。

航空戦力が要になりそうだ、やっぱり多少なりとも航空機の開発はしておこう。

…そして、やっぱり軽空母の育成が完全に出遅れた…。

現状満足に運用できる軽空母が5隻…これはまずいなぁ。

なんだかんだ正規空母ぶん回しの攻略もいいかもしれないですけど、制空権を軽空母に任せて、砲撃戦時の攻撃を正規空母に任せるのもいいかとか思ってましたが…。

なんだかんだで、やっぱりバランスよく乗せてたほうがいいんですよね…下手に奇抜な運用してしまうとよりか。

戦闘で組み合わせをみたほうが良いかもですね。イベント前だけど、やっとこう。

そして、後は艦娘達が全力で戦えるように、準備をする。これに尽きますね。

無駄遣いは避けていきましょう…。






GTAⅤ


前々から目を付けていましたが、やっぱりインフェルナスかっこいいなぁ。

結構好きな形ですし、加速性能も目を見張るものがあります。

ミッションをやる際にも、その加速性能に加えて後ろが(スーパーカーは大体そうなんですが)防弾なので、カーチェイス系ミッションではかなり使えてすごく優秀です。

…まぁ、ゼントーノやエンティティとかツーリスモにはちょいと分が悪いですが…。

結局このゲームは自分の好きなもので好きなようにやるがモットーのゲームですから!

フォルムが気に入ってて性能もそこそこならぶっちゃけ言うことないんですよね!

後は、色々なカラーリングなんかも試してみたいですね~。

奇抜さアピールは重要ですから!!!



では、この辺で。

【2014/07/30 22:33】 | その他ゲーム系とか
トラックバック(0) |
まるでボーキが貯まっていないぞぬおおおおおん!!!!!

分かってるんだよっ…!!MI作戦なんだから…ボーキ使うって…!!!分かってるけど…!!!

ダメなんだ!!全然…あつまらねぇんだ!!!もうこれ防空回しまくるしかないよ!!

くっそぅ…ボーキ足りないと因縁のMI作戦で我が艦隊の空母たちに無残な思いをさせるわけには…!!!

燃料・弾薬集めに修理資源の確保…。見れば見るほど…つらたん。




しっかし!赤城さんの放置ボイス超かわいい!

あれ聞いてるだけで、元気になるね!!というか公式で大食いキャラになったんだね…まぁ、そこもかわいいけど!

というか、放置ボイス。各艦娘の特徴が出ててすごく好きなんですよ。

最近、伊168や伊58の放置ボイスのかわいさにフラッときてしまう…。

明石さんも結構放置ボイスをしょっちゅう(修復ゆえ)聞くのですが、かわいいなぁ。

甘えてくるタイプやさみしがるタイプ、提督がいない間に自分の出来ることをやるタイプとかとか。

戦闘以外の普段の一面がちょっと窺える感じがすごくいい。

…なんとか、今回の作戦。やり遂げたいものです。今のところ、完走できたところがないので…(あはは

そろそろ、完全制圧達成したいですね!…今回の作戦なら尚の事!!


よっし!!頑張って資源貯めるぞ!!!












GTAⅤ

景色のいいところを見つける旅をしています。

街の夜景もいいですけど、田舎の自然の景色も中々いいものです。

あまり行くことがないような場所ほどおおっ!!っとなるのです。↓
0_0 (3)

0_0 (4)
(クリックで拡大)
田舎の雰囲気が結構好きだったりします。

のんびりとツーリングしていられるって感じの風景で。山登りなんかもまたよいですね。

夜は月を見ながらと言ったところでしょうか。偶然知り合ったバイク乗りと高速道路の途中で休憩しながら月を眺める。中々に乙なものです。↓
0_0 (5)
(クリックで拡大)


そして、ロスサントスの夜景もいいもんです。

下で延々殺し合いしてるとは思えない景色。

破壊と欲望の街ですからね。綺麗な薔薇にはなんとやらです。↓
0_0 (6)

0_0 (7)
(クリックで拡大)


皆様も、プレイしてみてはどうでしょうか?

欲望の街、「ロスサントス」がお待ちしてますよ!



では、この辺で。

【2014/07/29 01:03】 | その他ゲーム系とか
トラックバック(0) |
自分に向かってくる敵前衛を払いのけながら、前衛を援護しなきゃいけない…でいいのかな?

ガンスト、ほんとむずかしいなぁ。

なんといいますか、盾割りと格闘振る敵前衛をダウンさせるように努めてますけど…。動きはこれで良いのかと不安になる。

一定の距離間隔で撃ちあってるけど、混戦中前衛見失ったらわけないよなぁ…。

近づいても装備的にカモにされるからなんとか射線を確保しないとだめだ。じゃないと囲まれた前衛一瞬で溶ける…。

うまく逃げれてないのかな、敵の前衛から。ハンマーマシーンとかホントにマジでやばいから必死に逃げてその場を離れてしまうし距離が近いから目を離せなくなる。

そうなってしまうと、前衛がどうなってるか最早把握できてない…。まずいよなぁ。



…でもまぁ、それよりもこっちに敵全員が集まってくるほうが多いんですけどね。

敵の前衛があっという間にこっちに来てて、そしてなぜだか敵の中・後衛までこちらの後方部隊に襲い掛かってくることあるんだけど…。

こっちの後方部隊の展開が遅いからかなぁ。…まぁ、そうだよな。敵に先手を取られるってのはそういうことだ。

もっと早めに展開しよう。というか、一回前衛にしっかり着いていこう。そうしよう。

もっと色々と試してみないとだなぁと痛感するプレイだったな。今回は。

後、遠距離いたらもう少しロックに気を配ることにします。



では、この辺で。

【2014/07/24 23:27】 | その他ゲーム系とか
トラックバック(0) |
銃口向けて、銃弾発射して、そこまでしたくせに反撃されて被害者面とかロスサントスで通用すると思ってんの?


どうも皆様。

PKしてくる奴に情けをかけるプレイヤーはロスサントスにはいません。(ロスサントス市民)

暴言PKの屑さを目の当たりにして、もうさめざめしております。

なんというか…なんだろうなぁ…。


このゲーム一応18歳以上向けなんですよね…。

世間一般、しっかり物事捉えられ、分別を付けられる人間がするゲームなはず…なんですけどねぇ。

ボイスチャットから聞こえてくるのは、聞くに堪えない餓鬼みたいな声と罵声。

近づきたくなくなる奴の品評会見たいな感じですよ。

あれと交わるには、何事も笑い飛ばせる精神力が必要ですね。




まぁ、なんでそんな精神力をゲームで使わなきゃいけないって話なんですけどね。




でも、大人ぁ~な味のあるボイスチャットをなさってる方もいらっしゃるんですよ?

普通に、聞いてても楽しい会話していたり。気のいい人が多いんです。

ですから、そういう人とドライブできたりするとすごく楽しいです。というか…そうやって使うものだと思うんですけどね…。


まぁ、戦闘機やらバザード攻撃ヘリスーパーカーなどで自分に高速で迫ってくるものなのじゃなければ近づかなきゃいいんですよ!!って、なんかいつもこんな記事ばっかり書いてる気がする。


…そのくらい、多いんです。そういうイライライベントが。


でも、そんななか。気の合うプレイヤーとはボートでクルージングしたり、飛行機でフライトしたりと。

やっぱり、何度やっても楽しいです。だから飽きないですね。ホントに。

と言うわけで、今回の風景写真がこちら↓
0_0 (2)

0_0_2014072322273717b.jpg

0_0 (1)

(クリックで拡大)

いいなと思った写真を撮るのもまた楽しみの一つです!




では、この辺で。

【2014/07/23 22:30】 | GTAⅤ
トラックバック(0) |
けど、家にいながら家でくつろぐってなんだろう。






さてさて、どうも皆様。自宅に設置されているワインやウィスキーなどアルコール系アクティビティーは飲みすぎると病院に運ばれますからね。

もしそこが激戦区なら問答無用で撃たれるのでお気をつけください。また病院送りです。



あそこはロスサントス・カスタムがあるせいなのか、結構撃ち合いになってることが多い。

結構遮蔽物もあるし、上に上がれる場所もあるから…。


うん、やっぱり近くにロスカスがあるからだな。人が集まるからだろう、間違いない。

奴らは得てしてそういうやつらだから…。

まぁ、そんな撃ち合いはテレビで眺めているに越したことはない。まぁ、臨場感を味わいたいなら現地に行けばいいと思うよ(適当)

それに、戦いたいならほぼ確実に巻き込んでもらえますし。PKにPKが湧くのは恒例の出来事みたいな。

最近は激戦区がほぼ出来上がってきてるから、行けば相手が見つかりますし。血気盛んですから、ちょいといじれば大爆発ですね。

一つ注意すべきことは、恐らく集団であろう場合はとっとと撤退すべきですよ。

意地になればなるほど泥沼と化しますからね。




まぁ、PKにかける情けはみんなないでしょうからね、それも仕方ないです!(ニッコリ)


では、この辺で。

【2014/07/23 00:02】 | GTAⅤ
トラックバック(0) |
